色眼鏡レポート

虹彩がこうなんだから仕方ないとこある

手を繋げるか、YESかNO

 感覚を知覚するのに優秀すぎる。

 

 手を繋ぐ、という行為と縁がない。

そのためか、他人の手の感触にすこし恐れのようなものを抱いている。

 

 いつか、抵抗がなくなって、その恐れが拭われるのか。

それが例えばパートナーなら、その手の温度に心ときめくのだろうか。

それが家人との気まぐれなら、幼い日と比べて会話が弾むのだろうか。

それが、大事な人の最期なら、伝えてくる熱を残さず拾おうと、爪の先まで包みこむのだろうか。

 

 きっとそう、仰々しいほどのことも起こらず、拭われる日がくるのだろう。

そうだといいな、と思った。