色眼鏡レポート

虹彩がこうなんだから仕方ないとこある

色眼鏡を外せない

 趣味:邪推

 

 この趣味欄を見て、

 

『友達になりたい』だとか

 

『もっとよく知ってみたいなこのひと』とか

 

 

ならんでしょう!!!!!!!

 

 

 そう、私の目に焼き付いたこの色眼鏡は、脳に直接結びつき、邪推によってストレスを感じさせ、汚いホコリとなってアウトプット排気口に影響を及ぼしているのだ。

 

ちなみにアウトプット排気口とは、私の中に備わっているものだ。

創作用排気口とも呼び、見たもの感じたものから得られた『私の考えた何でもないもの』を、手を使い頭を使い、想像力をフル回転、創作を生み出す空気穴である。

 

 その空気穴にホコリが詰まってとれない。とらないとアウトプットができない。創作ができない。そうなると、私の持病である『創作強迫観念』が肋骨あたりをミシリと痛めてくるのだ。

 

 造語ばかり飛び交うが、現状の仕事時間や通勤時間が減れば解決することに対して、ヤキモキしているだけなのである。

あと10日も経てば、今の職を手放すことになる。

 

 ぐうたらな10日後の私には、排気口の掃除をする元気が湧いてくるのだろうか。

 

がんばってくれ、10日後の私。